[BMS]スコアを意識したプレー

新規AAA

★5 宇宙のMI'Sキッチン  [EX7]

 

今日はスコアを意識したプレーを行った。

AAAこそ1つだけだったが、AAA-100以内の曲がかなり増えてきたので細かいところまで意識して更にスコアを伸ばしたい。

f:id:kosakionodera:20151115030151p:plain

自分がスコアを伸ばす為に行っている事を羅列していく。

・同じレベル帯をスコアレート順に並べ、低いものから伸ばしていきスコアの底上げ。

・打鍵音を意識し、16分なら16分感覚でパチパチ鳴らせるようにプレー。

・ハズレ譜面でも捨てずにスコアを意識してプレーし、光る配置を増やす。

・小節線ごとにリズムを立て直す。

上記、特に2番目の項目を今まで意識していなかった人は、意識をするだけで大分変わるのではないかと思う。(自分が今までそうだった。)

 

現在自分はAAAを増やすだけでなく、同レベル帯の譜面をすべてAA以上にすることも行っている。現時点では★1~★3まではすべてAA以上、★4はHere we go!以外がAA以上となった。これから上のレベルを光らせるにあたって、簡単な部分から光らせるということが大事になってくるので、これからもスコアを意識したプレーを続けていく。